世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

人間探求090711

2009-07-11 08:47:41 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
下世話な切り口から、人の一面が見えてくる

他人の欠点はよく見える
「他人の振りみて、我が振りなおす」を心がけよう

腹が立つとき、自分の健康に注意!
腹が立つときは、文字どおり胃腸が緊張しているから要注意なのだ

威儀即仏法ということばがあるらしい
きりりとした姿勢は生命力を表す

人は外見による

人のこころは外見、すなわち

姿勢、肌のつや、言動、振る舞いに表れるということ

見る目のない者には、他の本質を外見では見抜けない

人は外見によらない、とは達人の言葉であろうか・・・
しいて言うとするなら、思いやりの言葉であろう

思いやりの言葉を言える人なら

達人ではなく、名人と言おう

皮膚見よ 忌むな 夜毎

食い改めるなら、十日目の朝には
皮膚がピカピカになっている

dasoku:
食い改めて十日たつと、腸が清浄になる。腸と皮膚は裏表の関係。何を食い改める
かが問題。

つづく


食い改めるなら、十日目の皮膚はピカピカである

・・・むすびヨガCLUB更新版 HPから抜粋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿