世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

獄・・・人言人  意味不明の闘争

2012-05-09 09:06:15 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

ヨガとは、世我であることが当たり前に理解できるようになるために

冥想があります。

瞑想は、我の確立を目指しています。

世とのつながりのない我の確立は、無意味です。

ですから、瞑想と冥想はセットが必然です。


世界に関心を持ち、目を向け、考え、行動することが社会的な人間の姿で、

ヨガ・世我はそういう人間完成のためにあります。


政治経済教育などの社会現象に無関心では世我にはならないのです。

 

しかし、「獄」つまり、囚われの状態の言い争い、闘争・政争にうかつに手を出すと

怪我をするようです。

しっかり腹をすえて、正しい情報を得たうえで関わるようにしましょう。

 

獄の意味は「言い争い~水掛け論争」

獣、犬の吼え合いの象形ですが、獣の吼え合いは、潔いものでした。

言い争いに囚われるのは、人面鬼ですから、

 

人言人、または人言者、と表記するのが妥当という結論に達しました。

ユダヤ金融・アメリカ的戦争は、洗脳と、騙しで信者をつくり、脅迫マッチポンプ商売と推察します。

イラク戦争というアメリカンテロ、911然り、311に至っては、

日本の政府が深くかかわっている様に思えてならない。

・・・・つらつら近代史を省みると、

江戸は商人と公家、武家の一部がユダヤ金融との共謀によって、

開国、売国され、明治維新となった・・・

そして、平成の開国も同様のシナリオでTPPがすすめられている。

すべてが、

 

のために、人間の魂を抜かれた「人面鬼」のなせるわざでしょう。

どうしたら、真の健康で平和な社会が実現できるのか、

ユダヤ金融や売国奴の批判ばかりではだめです。

自らが

新しい世界のビジョンと青写真を創造する必要があります。

そのビジョンとは、

1.人間哲学の完成(人間と宇宙の解明)・・・健康と平和の原理です。

2.各国の安全・安心食糧自給の実現。

3.まずは、北海道の農業の全面有氣農法化・・・オルガランド農法の普及を基本に。

 

ところで、ナセルはアラブの大統領でした。

どんな人だったか、調べてみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿