yomoblog

南信州で地域エネルギーに関わりながら思うこと

自休自足の本

2008-03-17 | 


この本に、山梨で有機農業をしている大学時代の友人が載っています。
3年前には表紙で載っていました。
一度遊びいかせてもらい、畑を手伝いました。
余計な力の入らない暮らしで、いい感じの畑を作り、味のある古い家に住んでいます。
奥さんととても仲良く、一緒にカフェやそばやさんにも連れていってくれました。
近くには温泉もあります。

久しぶりに、山梨のやさしい楽しい時間を思い出しました。
変わらずに、やりたいことを着実に実現している様子です。
そういう友人の話を聞くのは、何よりも励ましであり、刺激であり、自分を振り返る機会となります。さあ、自分はどうか・・

ちなみに、本には栃木県鹿沼市のアンリロというカフェもちらっと出ていますが、最高です。(フレンチ系の創作雑穀料理)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2008-03-18 03:02:13
えっつ。誰だろう~。知ってる人かな?
返信する
だれかは (yomo)
2008-03-20 23:06:45
畑山農場の畑山さんです。
農家には最高の名前ですよね。

1年先輩で自然卒ですが、たぶん知らないのではと思います。
時々、自休自足には取材されています。
返信する

コメントを投稿