月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

4月27日(水)のつぶやき

2016-04-28 05:20:50 | 日記等 未分類

NHK 総合 04/27 08:15 あさイチ「のぞいてみました!“あの人のタイムスケジュール”」 nhk.jp/P1548 #nhkgtv #あさイチ

樹月けいさんがリツイート | 1 RT

やっぱり子どもや旦那さんの協力は必要かもね。うちは旦那、朝食べて行かないから?そして長女起こすのに二階へ何往復することか?それで昼過ぎても起こせない日々が続いてメンタル壊れた(^^; それでも最初は園の送り迎えも遅れないよう頑張ってたんだよー


心身ともに健康であることが前提。介護とか 常に予定通りいかない人を抱えてると難しいかな。それでも家族全員で話し合うなど共通理解して動けたら、まだ気持ちは折れずにいける……かも。気持ち、だいじ。


今日も、登校できるかどうか分からない人がいて、なかなか自分もきびきび動けない。この気持ちと身体を切り離すべきか、他の方法があるのか、それを知りたい。


片付けや家事って…方法論だけじゃない?心の問題でもあるかも。どちらが先か分からないけど、絡まった心の糸を解きほぐすことは大事かも。TVでゴミ屋敷とか見て…他人事に思えない。特殊な人でもなく、処分を手伝えば済む問題でもなく、たぶんあれこそ心の問題。


ちょうど公開中に行けてよかった♪
【ブログ】4/23 大阪城の櫓
内部特別公開 blog.goo.ne.jp/yokokei4/e/76c… @kizukikeiから


一人で ぼ~っとできるスポットいっぱいあるやん(笑)【ブログ】4/23 大阪城 散策 blog.goo.ne.jp/yokokei4/e/398… @kizukikeiから


みんな、おはよう?

やっと鼻声が治った♪ 今週の『クローズアップ現代+』僕の担当は今夜放送の「与野党激突 "前哨戦" 選挙のキーマンに密着」と水曜日放送の「ドナルド・トランプの野望 揺れるアメリカ 」観てね(^_^)

樹月けいさんがリツイート | 51 RT

+【うちご飯(義父)4/27】夜:鶏竜田、サラダ、筍、味噌汁/朝:きんぴら/★長女 頭痛腹痛…昼前登校/★次女三女、夕方の家事時に限ってもめる?次女泣き…三女に非が?関わるのしんどい時は離れる!けど料理中なので三女を義父宅へ(^^; pic.twitter.com/DzgusFGu1U


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 大阪城 散策 | トップ | 4月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事