月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

焼酎は割るもの

2010-07-03 00:19:28 | 日記等 未分類
先日
焼酎を ひと瓶空けました。
(小さいやつ)



家庭科クラブで


シフォンケーキの型を
ひっくり返して冷ます用に

ビンがいるって話
だったンで…



で、焼酎




手っ取り早く
空けられるもの→酒
という発想だったみたいです。


でもそれなら
ワインとかにしとけばよかったかも

と思いました。




焼酎は、割るもの


でした。


そんなに
一気には飲めない…


どぼどぼ~と
グラスに注いでから気がつきました。



せめて、氷ぐらいは
入れないと。



しばらく缶酎ハイくらいしか
飲んでなかったので

忘れてました。




辛口の味も久しぶりで

口当たりが何だか
ツンツン感じたから



冷蔵庫のりんご酢(糖類入り)
を少々。



ぐっとマイルドになり、

する~っといけました。




そして、
やっぱりコレコレ。
酔いの感覚とは
こういうものでした。

缶酎ハイじゃ
こうはいかない。



また、おいしいお酒を
探してみたいです。


焼酎に限らず色々。


せっかく
うちにあるシェーカーも

たまには使わないと。



よかったらクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつり前日準備@幼・文化委 | トップ | 一人反省会@幼・夏まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事