月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

めずらしく雪ふりつむ

2014-02-08 10:56:52 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
とりあえず 
料理教室中止になって、
ちょっと一息。

雪はどんどん積もってる。
問題は、昼のお迎えか。

義父母の庭に 雪ふりつむ
荒神さまにも 雪ふりつむ(笑)


ひとしきり雪で楽しんだ次女と三女。
ばーちゃんの誕生日プレゼントを
買いに行けないので
何だか、お話を書いている。

主人公は、ニーナっていうらしい。
まじか。かもめか。

雪の中、おばあちゃんに
手紙を届ける話らしい。
しかし冒頭で止まってる(笑)。

登場人物のネーミングで。
サリーナとか ジェーマンとか
フランネスとか。
それ、どっから思いつくの・・・?


雪の中 深い森の向こうの
おばあちゃんの家へ
行こうとしたニーナは
母サリーナに止められ、
父ジュレットが 許してやれよと
声をかけるところで
放置されとります。

次女作
『大すきな おばあちゃんへのお手紙』
(笑)


それにしても
屋根から雪が滑り落ちてきてる。
何回も、ドスンドスンいってる。危険。
庭の植物たち、大丈夫か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(金)のつぶやき | トップ | 2月8日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事