月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

5月30日(月)のつぶやき

2016-05-31 05:06:02 | 日記等 未分類

朝から挫折。ぐずる幼児二人が別々にいる感じ。同時に複数進行がダメなんだけど、つきっきりで着替えと食事させれば済む問題…なんだろうか。普通の母なら勢いでやってそうなことがイチイチ脳みそに響く。使えない→取りかえたい→そうもいかないの堂々巡り。日常は、どんな今でも今のまま進むしかない


ふぉぉ……その道の裏側には 色々あるのね。純粋にモノ作りそのものだけに全力投球できないって辛いな。私生活部分のアレコレは切り捨てられないじゃん。そーじゃない部分は何とかならんのかなぁ。


何の違いが 確執に……。そもそも自分が動けて、動ける状況にあることは、本当に幸運なこと。もったいないことだと思うのは、自分が深く知らないだけなのか。


衣食住が一変したり、体や心が思うように動かせなくなったり、それでも やる人はいるだろうけど、それだけでも身動きとれなくなるには十分なんだと……思うんだけどなぁ


*【うちご飯(義父)5/30】焼き魚、煮浸し、味噌汁/★長女 欠席。旦那も休み/★朝 三女 機嫌悪く支度止まり旦那にメールで応援頼む。同時進行…一部止まると苦しい。それでも倒れる前にSOS出せたの進歩/★次女 眼科 眼鏡作りかえ pic.twitter.com/WgP2oRApIU


何とか上映会には行きたいな。裏の事情がどうであれ、作品には 関わった沢山の人の思いが詰まっているから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(日)のつぶやき | トップ | 6月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事