月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

東京DOGSとか相棒とか

2009-11-03 23:00:27 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等
月曜ドラマ  東京DOGS 見てます。

ところどころ
笑えるところが好きです。


小栗旬のカタブツ刑事。
優秀なのに、普通の人とはズレてるところ。

毎回、肝心な時にかかってくる お母さんの電話の
どうでもいいような内容を期待しています。

水嶋ヒロの元ヤン刑事。
とても、イケメン執事をしていた人とは思えません(笑)。
でも、むしろ、いい感じです。


いわゆるイケメンと言われる
お二人ですが、
それを感じさせない
デコボコ コンビ振りが なんだか好きです。



それから、ところどころに
こそっと入ってくる笑いの つぼも。


勝地涼。後輩刑事。
いくら ドラマの世界とはいえ
ペロペロチーノはないやろう!
ペロペロって・・・・(笑)

そして、誰か つっこんでーー
お願いやから

お客も、何もなかったような顔で
放置すんなーーーー




・・・と まあ


いろいろ
新しいドラマが始まっていますが



同じく始まった
刑事ドラマといえば、『相棒シーズン8』!


新 相棒に、及川光博。神戸警部補。

肉体派の亀山薫から一転、
頭脳派な雰囲気ではあるものの

杉下警部に振り回されっぱなし。

そんな神戸のぼやきも楽しみです。


『相棒』シリーズ好きな
うちの子どもたちに

どのキャラクターが好きか、尋ねてみました。

女の子漫画やアニメの
かっこいいキャラ好きな長女ですが・・・

右京さん(杉下)が、いいそうです。(意外だった)


ミッチー、水谷豊に負けてます。(笑)

母は好きですが。
ドラマ八雲樹とかも面白かったなぁ。。。


ちなみに人気の脇役、
鑑識 米沢も好きですが、

「ひまか~?」の課長も好きです。
上につく振りして、特命係に味方してくれるところとか。


追記。

新 相棒。
ところどころ 
腐女子を意識した台詞があるように
感じます。(笑)

ニヤニヤしながら見てます。

これもひとつの
つっこみどころです。



杉下×神戸?

こういうタイプの
キャラクターの
カップリングは好きですが

水谷×及川の図は
いまひとつピンとこないです。


やっぱり私は二次元でしか
萌えないのかな~~(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁侠食堂 | トップ | ドラマ ギネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事