ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇101篇7節

2022-12-02 22:12:49 | 詩篇

詩篇101篇7節 

 

偽りを行う者は、私の家の中に住むことはありません。
いくつもの嘘をつく者は、わたしの目の前にとどまってはいられません。

 

偽りを行う者は、私の家の中に住むことはありません。{カル態未完了形;shall}
いくつもの嘘をつく者は、わたしの目の前にとどまってはいられません。{ニフアル態未完了形;shall}
{反省、裏切り:ramahから。忘却:裏切り -- 欺瞞(-ful, -fully)、虚偽、悪知恵、怠惰、怠慢」
7 欺く者は、私の家の中に住みえず、偽りを語る者は、私の目の前に堅く立つことができません。



コメントを投稿