ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

イザヤ書65章6節

2023-06-29 04:40:08 | イザヤ書

イザヤ書65章6節

 

見よ!それはわたしのいくつもの前に書かれている。
わたしは黙っていない。
しかし、わたしは必ず報復するからだ。
わたしは彼らの胸の中に必ず報復するからだ。

 

見よ!それはわたしのいくつもの前に書かれている。{カル態受身形}
わたしは黙っていない。{わたしは沈黙を保たない:カル態未完了形;will}
しかし、わたしは必ず{熱心に}報復するからだ。{ピエル態完了形}わたしは彼らの胸の中に必ず{熱心に}報復するからだ。{ピエル態完了形}
{胸:腕 (1), ベース (3), 胸 (26), 底 (1), ケア (1), 大事にする (1), 大事にする (2), ラップ (2), 内(1)}
Behold it is written before me I will not keep silence but will recompense even recompense into their bosom
6 見よ。これは、わたしの前に書かれている。わたしは黙っていない。必ず報復する。わたしは彼らのふところに報復する。―



コメントを投稿