ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

ヨブ記42章1~6節

2022-06-03 20:15:51 | ヨブ記

ヨブ記42章1~6節

 

 

そこで、ヨブは主に答えて言いました。

 

「 あなたはすべての事ができ、
また、あなたの計画はあなたから差し控えることができないことを私は知りました。
誰でしょうか?知識のないままに、助言を隠させる者は。
それゆえ、私は理解しなかったことを伝え、
私がよく知らなかった私にとって素晴らし過ぎることを伝えてしまったのです。
聞いてください!どうか!
そして、私は心をこめて話します。
そして、私はあなたに尋ねます。
そして、あなたは私に答えてください!
耳で聞いて、私はあなたのことを聞きました。
しかし、今は、私の目であなたを見ています。
それゆえ、私は自分自身を忌み嫌って捨て去った後、
私は塵と灰の中でまったく悔い改めます。」☆



コメントを投稿