ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

私は満足したよ

2011-03-20 23:18:02 | アニメ
今日は神戸メンバーのみなさまとマクロスFを観てきました。
私が待ち合わせ場所についた時点ではなじゅんさんとこーちゃんさんがいらっしゃったのですが、話すネタはやはり震災のこと。
なんだかんだいってジョーク寄りに話していたのは、携わってる人を信頼しているということかもしれません。
兄好きの例のシーンとかは「お察しください」とかに差し替えてしまっていいんじゃないかとか、そういうの。

映画ですが、人数のほうは落ち着いてきたとはいえ、整理券確保のため並んだでんぼ教さんが「40番台だった」と言ってたくらいなので、ぼちぼち入っているのでしょう。
内容については、多少ネタバレしつつ感想を。








・まず、中島愛はずいぶんうまくなったなーと。
・展開は、誰がやっつけられないといけないかがわかりやすかったので観やすかったです。
・で、出てきてみんなで「キョン死んだ」「キョン死んだ」って言ってました。キョンっていうのやめろ(笑)
・しかし、のちの呑み会の段階で「次回作があったらキョン復活してそうやね」「頭から血流してたやん!」「そこは、このヘルメットのおかげで……とかになるんよ」「つまり、あの変な髪形みたいなのがヘルメットだったわけか」とかむちゃくちゃ言われてたし。
・幼女シェリルはどこに行けば会えるんですか?
・一番かんじんの恋愛トライアングラーの解決は、アルトくんが結論出してくれたのでまずよし。そのうえで、勝ったほうとアルトとの距離を大きく取るという形をとり、負けたほうへの配慮が見られたのもよしで。







というわけで、私は満足でしたよ。
終わり方に中途半端さを感じた人もいたようですけど、それは仕方ないこととも思います。
ちなみに、ところどころシェリルのかわいさにやられてニヤニヤしてたので、隣の人に何事かと思われてました(笑)。

その後は、まず食事を取ってからプラモ物色へ。
といっても、私はすでに購入済みなので見物だけです。
途中でアイマス飛行機の箱が見えたので、買うだけ買ってやろうかと思ったりもしたのですが、11種類しか置いてませんでした。
何がなかったのかはお察しください。
それから、館内で流されていた「トップをねらえ!」を観てたんですが、でんぼ教さんが「次にこいつは……と言う」みたいな状態になっててふきました。
ずいぶん昔の作品なのに、そこまで覚えるほど繰り返しみてたんですねー。

次はカラオケだったんですが、ちょうど雨が降ってきたので、我々が入店したあたりから人が増えてモロ混みになりましたさ。もう少し判断が遅れてたらやばかったですね。
今日もまた女性曲をキー下げて歌う方向でやってたんですが(イカ娘はのぞく)、4つ下げでは限界があって、後半腹筋がもちませんでした……。
あと、新アニメの曲がチョイスされる傾向が強まってきたので、もう少しネタ仕込んでおきたいと思いましたよ。

最後は食事なのですが、「他に選択肢がないなら餃子の王将」という方針で動いたら、王将に入れなかったので安めの呑み屋に入ることになりました。
そこでいろいろ話をしたのですが、印象に残ったのはブラウザ三国志の話。
ネットゲームをやってる人がどれだけそれに時間拘束されるかというのがよくわかりました。
攻撃の時間指定が秒単位で、そのためにわざわざ目覚ましかけて起きるとか、どれだけ生活支配されてるんだ……。
まあ、わかりやすく面白かったのは「恋姫無双のキャラ使ってるので、いちいち名前を直さないと意味通らない」ってところだったり。

そして、そのときに量が多いお店にチャレンジするという予定が立ってしまいました。
私はホットケーキ食べさせられるらしいです。
私は食べるの速いだけで、止まると終わるんですがね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったときの神だのみ | トップ | ほむほむが好きな理由がわかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事