ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ほむほむが好きな理由がわかった

2011-03-21 23:03:50 | 雑記


兄好きEDパロはいろいろ作られてますが、本日のネタと関連してこれ。
ようするに、ほむほむの芸風がバルクホルンさんに近いから私のツボに入ったんだな、というハナシ。

・本人は大真面目にまどか(宮藤)を守ってるつもり
・しかし、まわりから見ると過保護ぎみ
・ゆえに、二次創作では変質者扱い

ほむほむは、まるで四六時中尾行しているかのようにまどかのピンチに駆けつけますし、お姉ちゃんも2期8話で気がつくと宮藤が診察受けてる部屋の中にいたという実績があります。
それでもって、ふたりとも表向きは表情かたいんで、「頭の中でとんでもない妄想を繰り広げている」というギャップ設定が合うんですね。
ただ、バルクホルンさん以前にそういうキャラがいたかと思うと、あまり思い浮かばないですね。
昔だと、同じ過保護でもわかりやすく顔に出るタイプが普通だったような。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は満足したよ | トップ | 球場にも予定があるしねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事