ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

うしおちゃん、くりふとかする

2018-04-30 20:44:12 | ゲーム
ドラクエ3は、下の世界をうろうろしてます。
お約束通り、ギアガの大穴に飛び込みまして、たどりついたはラダトーム。

おぼろ「真っ暗だねえ」
さざなみ「先に言っておくけど、寝ても覚めても夜だよ」
うしお「冷静に考えると、植物とか育たないと思うんだけど、どうだろう」
あけぼの「そう言われると、かなり絶望感あるわね」
おぼろ「じゃあ、行けるところに行って情報を集めよう」

「マイラの村にようせいのふえがあるそうです」
「あめとたいようがまじわるとにじが……」
「オリハルコンでできた剣が……」
「けん・よろい・たてのセットを揃えましょう」
「ガライはメルキドに……」

おぼろ「何言ってるかさっぱりわからない」
あけぼの「最初から考えてないでしょ、あんたは」
さざなみ「ここ、ドラクエ1やってると『あーあー』ってなるところだからね」
うしお「そんなことより、敵来たから」

クラーゴンがあらわれた!

あけぼの「なんか殴っても殴っても死なないわよ、こいつ」
さざなみ「こういうときはあれだ、うしおちゃん」
うしお「ザ ラ キ」
おぼろ「おー、ぱたぱた沈んでいく」
あけぼの「敵に使われると怖いけど、味方にするとこれほど心強いものもないわね」
おぼろ「さっきの赤いオバケみたいなやつ怖かった」
さざなみ「陸路だと何に出くわすかわからないから、行けるところは海路使おう」
うしお「そういえば、こっちの世界は海の果てがあるんだね」
さざなみ「まあ、上の世界も、地図のつながりを考えると球状じゃなくてドーナツ状の作りになるはずなんだけど」
おぼろ「何言ってるかさっぱりわからない」
あけぼの「本当に何も考えてないわね……」

こんな感じで、安全地帯を通りながら地図を埋めてます。
オリハルコンとようせいのふえは見つけました。
そんなことより、装備揃えたいのに金がたまらねえw
バラモス相手に全滅したのが、ちょっと痛かったね。
だから、2回目はお金預けたんだけど、2回目で勝ててしまったもんでw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どきだからネットでも買えるが | トップ | 4か月ぶりに更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事