ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

工夫してください

2005-03-04 10:47:33 | 雑記
今朝も日本テレコムから営業電話がかかってきたので、

「ああ、総務省から指導受けたとかいうアレですね。
営業がしつこいからって」

例によって直球ど真ん中を投げ込む私。
「いや、それは一部の代理店だけだと思いますよ?」
と、これまたお決まりのセリフで返してこられたので、

「まあ、一を聞いて十を知るとかいうやつでね」

意図的に十把ひとからげにしてやりました。
ここは、むしろ「一事が万事」と言ってやるべきでしたか……。

営業の人も、いったいどれだけのノルマ抱えているのか知りませんが、
もう少しやり方を工夫してください。
どこもかしこもマニュアル通りの文句をつかってくるので、
結局のところ、どの代理店も同じように見えて、
「ああ、またここか(本当は同じ日本テレコムの別の代理店)」
と思われて辟易するのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ、まだ4月だよ? | トップ | デッキをどうしよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテ目)
2005-03-04 22:14:44
まだまだ対応がヌルイ。

「人をおちょくる50の方法」でも読み給へ(w)。

返信する
コメントどうも (日和佐潤@管理人)
2005-03-04 23:55:28
>タテ目の人

書き込みありがとう。

君に通じるネタはあまりやってないけど、

気にせず見てくれたら幸い。

電話の対応は、私も工夫するわ(笑)。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事