今朝も日本テレコムから営業電話がかかってきたので、
「ああ、総務省から指導受けたとかいうアレですね。
営業がしつこいからって」
例によって直球ど真ん中を投げ込む私。
「いや、それは一部の代理店だけだと思いますよ?」
と、これまたお決まりのセリフで返してこられたので、
「まあ、一を聞いて十を知るとかいうやつでね」
意図的に十把ひとからげにしてやりました。
ここは、むしろ「一事が万事」と言ってやるべきでしたか……。
営業の人も、いったいどれだけのノルマ抱えているのか知りませんが、
もう少しやり方を工夫してください。
どこもかしこもマニュアル通りの文句をつかってくるので、
結局のところ、どの代理店も同じように見えて、
「ああ、またここか(本当は同じ日本テレコムの別の代理店)」
と思われて辟易するのです。
「ああ、総務省から指導受けたとかいうアレですね。
営業がしつこいからって」
例によって直球ど真ん中を投げ込む私。
「いや、それは一部の代理店だけだと思いますよ?」
と、これまたお決まりのセリフで返してこられたので、
「まあ、一を聞いて十を知るとかいうやつでね」
意図的に十把ひとからげにしてやりました。
ここは、むしろ「一事が万事」と言ってやるべきでしたか……。
営業の人も、いったいどれだけのノルマ抱えているのか知りませんが、
もう少しやり方を工夫してください。
どこもかしこもマニュアル通りの文句をつかってくるので、
結局のところ、どの代理店も同じように見えて、
「ああ、またここか(本当は同じ日本テレコムの別の代理店)」
と思われて辟易するのです。
「人をおちょくる50の方法」でも読み給へ(w)。
書き込みありがとう。
君に通じるネタはあまりやってないけど、
気にせず見てくれたら幸い。
電話の対応は、私も工夫するわ(笑)。