ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

あれ、まだ4月だよ?

2005-03-03 23:20:05 | ゲーム
TH2、花梨ルート終了しました。
なんか、シナリオが短かったような気がするのは、
愛佳シナリオがずいぶん長かったせいもあるのでしょう。
それにしても、起承転結の転以降が駆け足だったような気もしましたが。

花梨のキャラクターについては、
「ああ見えて実は小学生」と思うことによって解決しました。
そう見れば、花梨の傍若無人っぷりも
子供のわがままと思ってかわいく見えてきます。
それに、あれが小学生ならロリ巨乳キャラ(黙れ)。

気になったのは、花梨がどうしてああいうキャラ(ミステリ好き)になったのかが
シナリオから読み取れなかったことです。
あの特異なキャラが、子供の頃からずっと周りから浮いちゃってて、
だから(無理やりだけど)初めて出会えた仲間であるところの主人公に
執着したとかいう展開になると思ってたんですけどね。

あと、中盤のクラブ活動のとき、
もう少しだけでも主人公にとって
「今日も振り回されたけど、ちょっとだけいいことがあった」
と思えるような何かがあれば、
主人公が花梨のことを好きになる心の動きに同調できたかなと思っています。
まあ、最終的には私自身も花梨に好意は持てるようになったので、
シナリオとしては一応合格としましょう(何か偉そう)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年前より | トップ | 工夫してください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事