ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

最後はごり押し

2024-03-26 23:27:34 | 雑記
艦これはE-4-4まで終わりました。あとは伊36掘りがあるよ。
Vマス突破は、結局のところ女神でごり押ししました。
ラスダンで3回抜けたのだけど(確率としては1/4)、

・7点足りない
・航空隊が仕事しなくて前衛が残って夜戦できなかった
・第4陣形を選んでしまった

という負け方をやらかしてさ。
で、女神使えば一発でしたよ。
朝霜が彼岸から帰ってきたけど。
まあ、苦労した一因は朧を突っ込んだからであるw
ラスダンに普通に連れていけることってあまりないので。

今回も、別に友軍待たなくてもクリアできるレベルだったわけで、
前から私が主張している
「初期からプレイしていてだいたい装備揃ってる人間が苦しむ難易度は新規お断りでよろしくない」
に対する回答になっていると思います。
ラストゲージでもないのに、やまむさ使ってラスダン50回失敗したときはさすがにムリってなった。
クリアと掘りに資源と時間残す必要があるっちゅうねんw
いや、課金すりゃいいともいえるけど、艦これにおいて資源課金ってむちゃくちゃ効率悪いでしょw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよいはかわいいなあ | トップ | レベルたけーな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2024-03-27 00:17:20
解決策と言うか、装備特効が一つの方向性として成り立っていくかねえ。
数を抑えたければ報酬や任務の取得に限定すればいいし、
一ランク下のもので対応できる場合、課金改修入手でという手法も取れるだろうし。

ちなみにこっちは平安丸がまだだったので、勇んで掘りに向かったところ、
二出撃目でドロップして完全に終わり申した。
伊36は攻略中に入手出来てたので。
うん、やっぱり今回は向きすぎるほど向いてましたわ。
Unknown (日和佐潤@管理人)
2024-03-27 22:36:48
個人的には、煙幕の存在が画期的と思ってるんだわ。
あれのおかげで、敵方の道中の駆逐艦先制雷撃が正当化された。
これまでは、「食らう前に全力で倒す」「女神を積んでおく」くらいしか対策がなく、実質的にお祈りだったんだけど、煙幕を使えば戦闘力ダウンと引き換えに安全を得ることができる。
ぶっちゃけ、もっと前のイベントにほしかった装備であるw

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事