ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

やりたいことが少しわかったけど……

2008-04-23 00:10:17 | アニメ
今晩はみっちり仕事して、明日からちょっと楽になるつもりです。
楽になったらなったで、上から荷物載せられるんだけどね……。

というわけで、仕事の合間にアニメ感想。

・S・A
パターンは前回と同じで、汚い手を使ってでも勝ちにくる挑戦者を、光と慧とで退ける展開。
あるいは、この偉大なるマンネリで最後まで押し切ってもいいと思うんだ。タイムボカンシリーズのように。
とはいえ、それだと残りのS・Aメンバーのキャラが立たないか。
個人的には、声優つけてる意味あるのかな筆談キャラ、山本芽にがんばっていただきたい。

そういえば、イタKissもS・Aも、成績順でクラス分けされてる作品だという話があがっていた。
でも、イタKissが底辺の子が王子様と出会う古典的シンデレラストーリーなのに対し、S・Aは根性で王子様を乗り越えようとするところが今風。
そもそも、S・Aの場合はヒロイン側に恋愛感情がないんだよな(笑)。

・コードギアスR2
シャーリーは、やっぱりルルーシュに片思いなのがいいよね!
そういう意味で、シャーリーがルルーシュをルルと呼んでいるのはうれしいんだけど、マジでどうやって学園中の記憶をいじったんだか。

ロロの正体バレもえらい早かった。
ギアスは何かザ・ワールドっぽかった(笑)。
まあ、どうやってルルーシュがピンチを切り抜けるかについては期待して待つ。

ナナリーの誕生日に買ってあげたロケットというのが気になるな。
ナナリーがV.V.あたりと契約した結果としてロロがいるとかだったら何か泣ける。

・我が家のお稲荷さま。
主人公兄弟のお兄ちゃん、昇にラブな佐倉さんとやらが出てきて、にわかに人間関係がにぎやかになってきた感じ。
あの報われないっぽさは、何か応援したくなるよ(笑)。
それにしても、部活がバドミントン部というのは、これまた地味で妙にリアルっぽいね。
だいたい、アニメで出てくる部活って、全国大会とか意識させるような競技が多いし。

クーちゃんは人外やらせるのが似合うゆかなの声がはまってると思うんだけど、インパクト的には「わっち」「ありんす」なホロに負けてるなあ。
男にもなれるというのは売りのひとつだけど、それをどこまで生かせるのかが未知数。
ここで差別化できたら、面白さがぐっと上がりそう。

・DCⅡSS
義之と音姉との過去が語られて、指きりのシーンがあったけど、ここを見せるために1期で小恋と指きりさせたんだね。
つまり、義之の中では「音姉>>>>>>(越えられない壁)>>>>>小恋」であることがあの時点で確定していたと。
まあ、現時点での義之は「守れない約束をほいほいして、周りの女の子を傷つけるヤツ」になっているので、この約束こそ守りぬいて名誉挽回してもらいたい。
とはいえ、それができてようやく評価はD.C.(最初に戻る)なんだけど(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己の限界を知る | トップ | GWかあ…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2008-04-23 00:35:40
身も蓋も無いことを言うと、音姉ルートまっしぐらでありますよ。
まあ、謎とかのことを考えたら、一番説明し易いルートではあるけど。

前作さえ無ければ。
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2008-04-23 01:18:41
メタ面では、ここで音姉エンドになるようなら、スタチャのスターシステムが堀江中心から変わっていくのかもとか考えてる。
高垣彩陽がその位置につくのかと聞かれると、ちょっと疑問ではあるけど。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事