ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

3代でひとつずつ

2006-02-07 00:39:28 | ゲーム
Fateを見てました。
私はゲーム未プレイ組ですが、
話の展開はけっこう気にしておりますし、わりとおもしろいと思ってます。
プレイした人から見れば、あれが足りない、これが足りないという部分があるのでしょうけど、
私には「これは押さえておいてくれないと困る」というこだわりがないので、
与えられたものを前向きに楽しめるわけですね(笑)。

さて、WP6は米国三冠を狙ってるんですが、
今年はプリークネスまで8連勝できた馬が、
ベルモントで距離の壁に泣きました。
成長型遅めなのに3歳前半から普通に勝ち続けていること自体、
わりととんでもないことなので、
順調にいけば国際レーティングの記録を
塗り替えるくらいのことはしてくれるかもしれません。
国内は、牝馬で日本ダービー勝たせました。
なんでそんなことしたかというと、
祖母で菊花賞、母で皐月賞をとった以上、
その娘には日本ダービーを獲る義務があったから(笑)。
牡馬でやるならこれくらい簡単なんですが、
牝馬で繋ぐ場合は、もともと牝馬1頭あたり10頭くらいしか子供が取れず、
それが牝馬に出て、かつクラシックに勝てる能力を持っていないといけないという
厳しい条件があるわけです。
で、今回は運よくきれいに3代つながったのですが、
ダービーが終わってから騎手に知らされたのは、
その馬のスピードがCだったこと(Sが最高でDが最低)。
これ、牡馬だったらたぶん負けてたなと思いました。
(牡馬は2キロよけいに背負わされるので)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 366日反応できる日も来るか | トップ | どっちも幼なじみだしね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事