ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

「詩的私的ジャック」読了

2005-07-04 00:32:47 | 雑記
いわゆる森博嗣のS&Mシリーズ第4弾です。
ヒロインの萌絵ちゃんが萌えるという噂で読みはじめたのですが、
私のストライクゾーンからは少し外れているようです。
むしろ犀川先生萌え(待て)。
カップリングとしては、
ヤンとフレデリカ(でも若干カリン風味)といった感じでしょうか。
萌絵ちゃんが、お嬢様+天才+超年下(そして料理下手)なキャラなんですよね。
お嬢様ということで、脳内声優は池澤春菜で読んでいたのですが、
ゲーム化されたときは小林沙苗だったようです。
それはそれでちょっとそそられるものがあります(笑)。

今作はあまり真面目に謎解きする気にはなれませんでした。
驚くべきは犯行の動機と、手口を即時に思いついた頭脳なのだと思いますが、
呈示された事件そのものに興味が持てなかったというか。
それはすなわち犯人に対して感情移入できる部分が
どこにもなかったということかもしれません。
理解はできるけど共感できないということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のミルフィーユ読了 | トップ | ついにたどりついた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事