あさイチで、教育の問題を取り上げてたんですね。
新しいやり方として、教室でみんなに同じことを画一的に教える形ではなく、さまざまなタイプの小さい人に合わせて、フリースクールを用意したりする、と。
それをすると、大人的立場では、
「そんなことしたら、好き勝手に行動するようになるのではないか?」
という不安があるようです。まあ、小さい人のことを信用してないんですねw
向こうは、大人のこと信用してないと思うから、お互い様のような気はする。
だいたい、大人が若い人を育てるときは、どのパラメータを上げていくかばかり考えていて、ステータス異常とか気にしないんだよね。
「とにかくやれ!」とばかりいって、やる気を出させることを考えない。
それは、やる気を出さない本人の問題だと思ってるの。
楽しくもないことに、そうそうやる気など出るものかw
大人としては、「将来、楽しくはないけど生きるためにやらないといけないことはあるから、それができるように」ってことになるんだけど、何事も楽しくできたほうがいいに決まっている。
楽しいこととやらないといけないことがある程度合致するのが望ましいのであって、やらないといけないことをやらせるために、楽しいことを取り上げるのは愚策だと思うよ。香川県、君のことだw
新しいやり方として、教室でみんなに同じことを画一的に教える形ではなく、さまざまなタイプの小さい人に合わせて、フリースクールを用意したりする、と。
それをすると、大人的立場では、
「そんなことしたら、好き勝手に行動するようになるのではないか?」
という不安があるようです。まあ、小さい人のことを信用してないんですねw
向こうは、大人のこと信用してないと思うから、お互い様のような気はする。
だいたい、大人が若い人を育てるときは、どのパラメータを上げていくかばかり考えていて、ステータス異常とか気にしないんだよね。
「とにかくやれ!」とばかりいって、やる気を出させることを考えない。
それは、やる気を出さない本人の問題だと思ってるの。
楽しくもないことに、そうそうやる気など出るものかw
大人としては、「将来、楽しくはないけど生きるためにやらないといけないことはあるから、それができるように」ってことになるんだけど、何事も楽しくできたほうがいいに決まっている。
楽しいこととやらないといけないことがある程度合致するのが望ましいのであって、やらないといけないことをやらせるために、楽しいことを取り上げるのは愚策だと思うよ。香川県、君のことだw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます