ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

BDの場合はクローズらしい

2019-10-26 00:15:58 | 雑記
日曜日に神戸部活で1話会をやるので、今期の候補を焼くことにしました。
そこまでハズレはないんだけど、ぜひとも推したい作品があるクールではないな。
前期は、まちカドまぞくがよすぎた。今年ナンバーワンまである。
関係ないけど、シャミ子の危機管理フォームを献血とかの啓発ポスターにしたら、さすがにセクハラだと思うよw
ラインは違うにしても、「ここからはアウト」という線引きそのものはあるのだw

で、最後にファイナライズしようとしたものの、どうしたらいいかマニュアル読んでもわからない。
確認すると、そのマニュアルは内蔵してるから、そっちを見てくれとのこと。
うーん、慣れない機械は面倒だな……。

→BD-Rにファイナライズは不要ということを今さら知る

確認すると、BD-Rでやってたのはクローズで、うっかり消さないようにするための作業だとか。
DVDのときに、ファイナライズという面倒なことをやらないといけない規格にして失敗したから、その反省を生かしたとのこと。
そういや、ソニーのデッキはクローズってはっきりと書いてたわ。
10年以上もそのへんに気付いてなかったんだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は「みんなが推すやつはあ... | トップ | まあ、無難にインから買うと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事