ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

好きな人には笑っていてほしいんだよ

2005-04-21 02:20:50 | つぶやき
別にタイトルに深い意味はなく、単に萌えトークをやらかすだけです。
「ニニンがシノブ伝」でおなじみの忍者会議みたいなものだと思ってください。

こないだ萌えストライクゾーンとかを作ってみたのですが、
今回はその亜流で、笑顔のパターンで萌えをはかるというのを試してみようかと。

1.超余裕型
完璧超人世話焼きがこのタイプ。
どういうことが起こっても動じず、ニコニコとしていられるのは、
あらゆる状況に対応できる余裕があるから。
例としては、蓉子さまとかほなみんとか。

2.自信満々型
これも完璧超人に多いが、
こちらは自分の能力に自信とプライドを持っている人に見受けられる。
ゆえに、その自信が何かの拍子に崩壊したときにもろい。
例としては、祥子さまとかタマ姉とか。

3.イケイケ型
自信満々型に近いが、こちらはその自信に根拠が伴わない場合(笑)。
わりときれやすいが、元に戻るのも早い。
例としては、由乃ちゃんとかともちゃんとか。

4.天真爛漫型
単純に性格がおおらかな人の場合。
ポジション的には癒し系で意外と打たれづよい。
例としては、祐巳とか大阪とか。

5.みんなの○○さん型
周りに気を遣う性分で、他の人に心配をかけないようにと笑っている人。
だいたいにおいて、そのうち気のおけない相方が登場する。
志摩子さんとか委員ちょはここでしょ。

6.お姉さんにおまかせ型
笑顔に年上の包容力を感じさせる人。
過去に辛いことがあったらしいことを匂わせている場合が多々ある。
聖さまとか姉ヶ崎先生とかが例かな。

7.面白ければそれでいい型
その場その場で面白いことを求め続けている人。
往々にしてトラブルメーカーになる。
江利子さまが典型で、他には「よつばと!」のあさぎとか。

8.あなたしか知らない型
みんなの前ではクールだったりするが、
気を許せる人の前では特別な顔を見せる人。
まあ、乃梨子であったり、委員長(固有名詞)であったり。

9.あなただけ知らない型
8とは反対で、特定の人の前では素直に笑えない人。
ようするにツンデレ。
ここでは無論瞳子を指す。
そういえば、近年ツンデレといえばツインテールのような気がするのだが、
昔はツンデレといえばポニーテールじゃなかったか。


といった感じで、思いつくままに書いてみました。
その気になればもっと煮詰められるような気もしますが、
もうたいがいな時間なのでこのへんで(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち組むか | トップ | 最近は鬼武者3がブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事