ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

嘘ニュース

2005-09-08 16:49:38 | つぶやき
これについては、ちょっと前に枕草子に「萌え」とかいう記述がうんぬんというやつで
微妙につられかけたんですが、
ようはネット版の「民明書房」だと思っています。
個人的には、騙されて困らないような虚偽は「ホラ」と呼んで
「騙り」とは区別しておりますよ。
問題は、それを伝達する人間が情報のウラをとらずに
「真実」と信じてしまっている場合でしょう。
そして、まわりまわって取りつけ騒ぎが起こったりして。
もっとも、こちらの場合はもともとがついちゃいけない類の嘘だったと思いますけどね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局勝てなかった | トップ | 花散里 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばあったなあ (お(ry)
2005-09-09 21:18:13
木津信の取り付け騒ぎ。

おいらも、そこで頼まれて積み立てをやっていて、確か2ヶ月目ぐらいのときに起きた記憶が。

「あー、どうせ全額保障されるから、慌てて行かなくてもいいや」

と、悠長に構えていたけど(笑)

まあ、その時点の金額が4万円だったせいもあるかな(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事