ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ひたすらゲーム

2005-03-11 00:41:14 | ゲーム
さっきまでいろいろとゲーム進めてました。

・WP6

有馬記念で3頭出ししました。
ヤクモオトメが3着で、残り2頭は着外。
そして、直後に見慣れない画面が。

ヤクモサーティーン、永眠

予後不良なんて初めて見たっすよ……。
ちなみに、名前はゴルゴからとったわけですが、
自分が死んでしまうとはおそるべし。

・TH2

隠れキャラの草壁さん終了。
隠れキャラって、いつまで伏せていればいいんでしょうね。
私、D.C.の頼子さんは、RAのカードで先に知っちゃったんですが(笑)。

キャラは、ビジュアル的には非常に好みでありました。
イベント絵も、けっこう雰囲気出ててよかったです。
ただ、シナリオがわりと平板だったのが残念。
萌えというのは、ある程度まではキャラ単体の魅力だけで引っ張れますが、
そこを突き抜けるにはシナリオの助けがいりますから。
今回でいうなら、2人の間にかつて何があったかを
もっと想像させてほしかったな、と。

・トイポップ

PS版ナムコミュージアム1に収録されている1画面シューティングです。
見かけのかわいさに反して、ゲーム難度はシビアです。
2人同時プレイが前提みたいなところがあるので、
1人ではかなりきついのです。コンティニューは2人プレイのみですし。
ちなみに、主人公の名前(ピノ)だけは有名です(笑)。

で、今日の結果は5人持ちにして26/44面まで。
7と星を順調に集められなかったのが主な敗因ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタゲーム | トップ | うちの仕事の場合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事