ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

姿は見えないが存在はアピールしてくる

2009-11-26 00:17:52 | 雑記
今朝、仕事場に着いたときに父上様に言われた第一声。

「何か部屋がくさいんだが、何やこれ?」

……まあ、原因はだいたいわかっております。

「たぶん、この部屋のどこかでネズミが死んでる」
「あー、何かそんなにおいや」
「薬が効いてるってことだから、そういう意味ではいいんだけど……」

というわけで、心当たりをあたってみたのですが、屍骸は見つからず。
残るは材料を置いてある棚にまぎれこんでいることですが、今日のところはそこまで調べず。
とりあえずは、部屋自体によりつかないように、ネズミよけのにおいを出すというアイテムをおいておくことにしました。
前に、ゴキブリよりはマシと書いたように思いますが、死んでからは存在を強烈にアピールしてくる分、ネズミのほうが困りますね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いたいものが何も置いてない…… | トップ | 朝から出っ放し? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2009-11-26 01:00:32
昔、うちでは保健所辺りからネズミ捕りを借りてきて駆除したなあ。
丸々と太ったのが獲れてた。
あんなのが、屋根裏を走ってたら、そりゃあれだけうるさいと納得したよ(笑)
返信する
Unknown (タテ目)
2009-11-26 23:11:07
うちは自宅警備員のぬこ様が来てからは見なくなったなぁ。
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2009-11-26 23:47:06
さすがに会社でネコ飼うわけにもいかんしねえ……。ネコのいる会社とか、ちょっと萌えるけど。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事