ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

2日続けて鍋をいただく

2007-11-19 00:38:35 | 雑記
土日と泊りがけで遊んできました。
そのへんを箇条書きでダイジェスト。

土曜日
・出かける前にアイマスを進める。13週目までにブーストメールを引いたらルーキーズを受けるつもりだったが、待てど暮らせど来なかったので、テンション中レベル8で13週目に突撃。結果、ボーカル・ダンス・ビジュアルと全部3位で満点合格。ダンスとボーカル、どちらかひとつでもアピール足りなかったら負けてたので何か嬉しかった。
・電車の中では「世界樹の迷宮」のレベル上げ。第2弾が出るので、少しでも進めておこうかと。
・神戸には4時到着。最初の目的は源之助さんとボウリング。ラウンド1なので5ゲーム投げ放題をフルに生かす。
スコアは132・164・185・148・105。
1ゲーム目と5ゲーム目は12ポンド、2~4ゲーム目は13ポンドの球を使用している。
道具は大事なんだなと思わされた。やっぱりマイボールほしい。
・次の目的は鍋パーティ。今回は鶏キノコ鍋だった。
・21時半ごろから、遅れてくる人を待って休憩。
22時ごろに着くという話だったが、少し遅れて到着された。
その理由が「エロ動画を整理していたら、予想以上に多くて……」だったことに一同爆笑。
・そんな加減で、うどんに移行するタイミングが後ろにずれた。
私はfannelさんのところに行くことになっていたので、うどんが出る前にお別れ。
しかし、うどんを待っていたらおそらく御堂筋線の最終に間に合わなかったのだった。
・0時半ごろfannelさんのお宅に到着。呼び鈴を鳴らしても反応がなかったので、寝落ちされてるのかと思ったら、飲み屋に出かけておられた。
その店で、パチンコ初うちについて語ったら応援されたらしい。
・というわけで、中に入ってさっそく講義開始。
ようは、パチンコは「少ない投資でたくさんデジタルを回せば勝つ」ということを説明し、その上でPS2でシミュレータを回してみた。
・関係ないところでリオたんのパチスロを設定1と設定7で自動回ししたのだが、
設定1:23K負け 設定7:30K勝ち
というあまりにわかりやすい結果が出てしまった。これには私が驚いたよ。
・寝る前にキミキスを鑑賞。ネットでは絶対「サックス死ね」という言葉が乱舞しているものと予想した。「宇宙のステルヴィア」における「小唄死ね」みたいな感じで。

日曜日
・予定ではプリキュア5が放映されているころに起きるつもりだったが、目覚めるとマイメロディが放映されていた。その時間に出るつもりやったっちゅうねん。というわけで、「40秒で仕度しな!」とかいうむちゃなセリフを放つことに。
・まあ、朝一突撃はあきらめたので、朝食をごちそうになりつつ「ハヤテのごとく!」の前半を鑑賞する。ヒナギクさんはどうしてあんなにかわいらしい方なのか。
・9時半ごろに店に到着。fannelさんは仮面ライダーを、私は銀英伝を打ち始める。
・fannelさんはわりと早い段階で2回当たるが、どちらもライダーボーナス1回で終了してしまう。平均して6~7回は当たるはずなんだが……。
・私は7K突っ込んでも何も当たらなかった。今回は1円パチンコで実戦しているので、本来のレートならすでに28K負けている。まだ昼過ぎくらいだぞ?
・fannelさんの提案により、台を変えてみる。今回私が座ったのはエヴァ。fannelさんはやっぱり仮面ライダー。
・そして、fannelさんが9K目で引いたライダーボーナスがようやく順調に連荘しはじめる。仮面ライダー強いね!
・というわけで、私はその間投資し続けていたのだが、11.5Kでようやく暴走モードを引く、が、大当たり自体は単発。
・しかし、ライダーボーナスが続いている間に、こちらも確変をツモった。これが4連荘して、さらに時短で引き返して4連荘。fannelさんもライダーボーナスが14連荘で止まったので、このあたりで終了する。時刻は15時40分くらい。
・玉数だけ数えたら、どちらもトントンくらいだと思ったのだが、換金率が等価ではなかったので、ふたりとも5Kくらいずつ負けた。でも、一応大当たりが連荘して、景品交換までレクチャーできてめでたしめでたし。
・5時間ほど実戦して5K負けなんだから、遊んだと思えば悪いものでもないが、4円パチンコだったら私の場合46K突っ込んで28K返ってくるというひどい展開だったんだよな……。
・その後、WINSに言ってマイルCSの結果を確認。買った馬券はローレルゲレイロ総流しと誕生日馬券。結果は枠連で4-4。私の誕生日は4月4日だ。
・メロンで適当に買い物をした後で、でんぼ教さん・源之助さんと合流。今日はfannelさん邸でキムチ鍋だったのだ。キムチ鍋といえばヒロさんなので、料理人であるでんぼ教さんのことをヒロさんと呼ぶことにする。
・黒門市場で買い物。みんな、その場で食べたいものを買っていく。私は、昨日食べそこなったうどん(とうずら卵)をチョイス。このときは、4人なら3玉くらい余裕と思っていたんだ。fannelさんと私は昼食とってなかったしね。
・で、豚肉を400グラム買ったり、カキを2パック用意したりして、調理する段階になって、ちょっとやりすぎたんじゃないかということに気づき始めたんだ。
・鍋の具は3回用意されたが、それでもまだうどんが残っていて、みんないいかげん死にそうになってたんだ。
・これって、中国料理店で勢いにまかせて大量に注文して、最後に出てくるチャーハンを見たくなくなるのに似てるよね。
・鍋を食べながらコードギアスの2~6話鑑賞。ナナリーが出てくるたびに軽くワープしてたわけよ。なんでナナリーはあんなにかわいいのん?(朝、別のキャラに対して同じことを思ったわけだが)
・このあたりで「逆襲のシャア」にチェンジ。
「これで2時間は戦える」とおっしゃっていたfannelさんがずいぶんだるそうにされていたので、抱き枕を手渡したら10分で寝落ちされた。
・適当に鑑賞していたが、ネタがちゃんとわかってなくても面白い。そして、聴いたことだけあるセリフがいっぱい出てきてそのたびに笑った。
・1時間くらい経ったところで、ぼちぼちにしないと帰るのが大変ということになり、fannelさん宅より退散。
・家に帰ってきて、ブログを書く前にトラックバック管理をチェックしたら、「あのね商法」がらみで9件もトラックバックされていた。なんだかなあ……。

そんな感じで、妙に充実した週末だったのですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ノ宮くんを垂れ流しつつ | トップ | 虫の知らせってやつかい? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fannel)
2007-11-19 17:26:20
パチンコご指導ありがとうございました。^^

無事、いろんな演出見れてよかったです。

勝ちたいというより演出を見たい、という方が当面優先順位高そうです。まぁ、演出をたくさん見るためには勝つしかないので結局は「勝つ為」の手段をしっかりと理解しないといけないと言うことがわかりました。

指導代はプラスに傾きだしたときにでも(笑)
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2007-11-19 20:58:55
まずは、よさそうな店を開拓するところから始めてください。
幸か不幸か繁華街に近いので、店探しには困らないかとw
返信する
2日連続 (ひげの人)
2007-11-20 00:56:34
お疲れ様でした。私のほうはカラオケも2日連続でしたが(笑)。


マイボールに関してはラウンド1のキャンペーンとか活用すると、割と簡単に手に入りますよ?
たいしたやつでは無いけどね。

今度はビリヤードでも勝負したいなぁ。

返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2007-11-21 10:46:10
ビリヤードは勝負になるほどの腕が……。
ボウリングについては、冬の間は鍋があるのでそのときにでもがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事