ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

リオを打ちに行きました。行っただけ。

2007-03-07 23:31:57 | ギャンブル
今日は「乙女はお姉さまに恋してる」3巻の発売日だったのですが、
近所の店に置いてなかったので(先月はフライング発売していたので、今月は別の誰かが買ったものと思われ)、梅田まで出かけてきました。
4巻は私の誕生日に発売されるんですが、
誕生日プレゼントにくれるという奇特な人はいませんかね(笑)。

その帰りにパチスロ屋に寄ってきました。
目的はこないだ導入された「リオパラダイス」を打つこと。
普通、萌え系の台は客を選ぶ分敬遠されるのですが、
リオはもう別格で、大阪だけでも50店舗以上に導入されています。
ツインエンジェルなんて、最初のうちなんか10店舗くらいだったぞ……。

そういえば「夜勤病棟」のパチスロが本当に発売されるそうですね。
調教に成功したらボーナスとか、そういう演出が入るんでしょうか。
どうせエロゲーでパチスロ作るならこれでやればいいのに(笑)。

で、店に入ってみたのですが、案の定リオは満席でした。
しょうがないので、そこそこ当たってるツインエンジェルに着席。
6K突っ込んで、葵ビッグ3回引きましたが、最終的には飲まれました。
単独葵ビッグ引いてるんで、設定は悪くなかったはずですが。
その後、なんとなく「めぞん一刻」を打ったら1Kで当たり。
しかも、159ゲームのRT(「一刻」で159ゲームなのだ)ついてるやつで、
そのRT中にエピソード演出発生。
これ、原作で起こった出来事をちゃんと再現できたら大当たりで、
演出が発生しただけでかなり熱いのです。
私が引いたのは響子さんが電球取り替えてるときに足すべらせて、五代くんと事故チューするやつ。
これもちゃんと当たりまして、さらに159ゲームのRT。
ああ、RTというのはリプレイタイムの略で、
ようは「メダルが減りにくくなる」と思ってくだされば結構です。
その途中でレギュラーボーナスを引いたりして、
こっちでは6K取り返しました。
合計3時間打って、差し引き1K負け。
ゲーセンで遊ぶよりは効率いいですね(笑)。

めぞん一刻を打ってあらためて思いましたが、管理人さんはかわいいです。
昔は年齢差がありすぎて、八神とかのほうが好みだったんですが(笑)、
笑顔はほんわりあたたかいし、エプロン似合うし、
これに加えてヤキモチやきという裏モードまで搭載してくれちゃってます。
ホント、この作品アニメでリメイクしてくれませんかね。響子さん=能登で

そして、結局リオは打てなかったのでした。
今週末あたりに、初うちしておきたいですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使うつもりはなかったけど | トップ | メアドをひとりずつ買うとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事