ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

あけぼのちゃん、ぬがされる

2018-05-02 00:56:24 | ゲーム
ドラクエ3は、その気になればあとはゾーマ倒すだけになりました。


さざなみ「まずは、行けるところに行ってみよう」
おぼろ「ラダトームの北の洞窟かなー」

サタンパピー「メラゾーマー」
おぼろ「って、何も飛んでこないよ」
うしお「あー、ピラミッドと同じで、呪文が使えないんだ、ここ」
さざなみ「けんじゃのつえ入手してから出直しだね」





おぼろ「ここが誰かが言ってた爪あとってやつかー」
あけぼの「宝箱いっぱいあるけど、どれかは罠よね」
さざなみ「といってもインパス使えないし、どうせミミックだってザキは使えない」
おぼろ「そして、ゆうしゃのたてがあった」
あけぼの「用はすんだけど、リレミト使えないのが地味に面倒くさいわ」
おぼろ「ここに飛び込んだら、外に出られるとかないかな」
あけぼの「ないわよ」
おぼろ「とりあえずやってみよう(ぴょーん)」
さざなみ「落ちて死ぬかもとか考えないところがおぼろんらしい」
おぼろ「(ぴょーん)うわー」
うしお「……そのまま吐き出されたね」





うしお「次は南西の洞窟」
おぼろ「こっちの洞窟は、普通に魔法使えるんだ」
あけぼの「あまり重要性を感じないんだけど、何なのここ」
さざなみ「ドラクエ1にあったから、ないとおかしいってことなんだろうね」
おぼろ「そしてはかいのつるぎとじごくのよろいはっけーん」
あけぼの「名前からして呪われてそうだけど、どうするのこれ」
さざなみ「売ればいいお金になるんだよ」
うしお「コレクターでもいるのかなあ」
さざなみ「このお金でおうじゃのけんが買えるから、おうじゃのけん引換券ってとこだね。つるぎだけど」
うしお「誰がうまいことを」





おぼろ「あそこの塔にのぼってみよう」
あけぼの「変な模様がついてる床があるわ」
さざなみ「とりあえず、黒いほうを押したら上に行くって覚えておけばいいよ」
うしお「おじいさんは5階に行けって言ってたけど、階段がみつからないよ」
おぼろ「こういうときは飛び降りるんだよ」
あけぼの「躊躇なくそれが言えるところがすごいわ」





おぼろ「せいなるまもりはもらったけど、たいようのいしがどこにあるかわからない」
うしお「ラダトームにあるっぽいんだけどね」
あけぼの「そういえば、あの屋根で隠れてるところってどうやって入るの」
さざなみ「……入ってなかったね」





さざなみ「これでアイテムが揃ったし、にじのしずくを作りに行こう」
おぼろ「それ、どこで使うの」
さざなみ「実は、ご主人様にはその部分の知識がない」
うしお「ドラクエ1は、プレイしてるところあまり見てないらしくて」
さざなみ「この段階で、リムルダールに着いてないのもそういうことだよ」
あけぼの「まあ、まさかノーヒントってことはないでしょうし、そこで教えてもらえるんでしょう」
おぼろ「そんなことより、敵だよー」

キングマーマンがあらわれた!

おぼろ「おうじゃのけんー」
キングマーマン「ぐわーやられたー」
あけぼの「その剣、あんまり斬るのに使ってないわね」
おぼろ「かいしんのいちげきが出ないと、ダメージ的にあんまり変わらないからなあ」
うしお「あ、たからばこ落ちてる」
さざなみ「なんですと!(ピキーン)」
おぼろ「え、なにその食いつき」
さざなみ「フフフフフ。ぼのたん、ちょっとこっち来なさい」
あけぼの「一体何よ、まったく……。ちょ、まさかこれ」
さざなみ「さあ、お着替えしようねえ」





あけぼの「////////////」
おぼろ「かーわいー!」
うしお「さざなみちゃん、なにこれ?」
さざなみ「これはまほうのビキニだよ。ほとんど身体隠してないのに、なぜか防御力はしのびのふくより高いんだよ」
あけぼの「なんであたしに回ってくるのよ! うしおにでも着せてればいいじゃない!」
さざなみ「うしおは、耐性のある防具つけてたほうがいいからなあ。
こういう装備は、どうしても選択肢が少ない武闘家に回ってきちゃうんだよ」
あけぼの「……転職してやる! 戦士に転職して、耐性防具つけてやる!」
うしお「戦士に転職しても、結局ビキニアーマーだよ」
さざなみ「世界を救うためだと思って、一肌脱いでよ。文字通り」
あけぼの「……もう、わかったわよ!」





おぼろ「ねえねえ、さざなみ」
さざなみ「なに?」
おぼろ「あけぼのって、最後までアレつけて大魔王と戦うの?」
さざなみ「いや、実はあとでひかりのドレスが手に入る予定だから、それを着てもらう」
おぼろ「なーんだ」
さざなみ「でも、恥ずかしがってるぼのたんがかわいいから、今は教えてあげない」
おぼろ「そだねー」

というわけで、ゾーマのところまで行けるようになりました。
目標として、ザオリクを覚えてもらいたいので、もう少しレベル上げますけど、お城をうろうろしてるうちに、それくらいレベル上がるかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4か月ぶりに更新 | トップ | おぼろちゃん、なかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事