ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

こっちもあと1ヶ月

2011-09-25 22:49:06 | ゲーム
飛行機を作るのが終わって、ようやくTRPGのシナリオ制作に本腰を入れられるようになりました。
飛行機のほうは、すでに細いところがぽっきりいかれていて、完全なものではなくなっております。
一方で、どこかへ飛んでいったと思ってたデカールが携帯電話に貼りついてたのはびっくりでした。
どこではがれて、どこでくっついたんだ一体。

シナリオですが、ラスト戦闘のイメージはつかめているんですが、どうやってそこに持っていくかで思案中。
こっちで用意した答えを、自力で導き出したと感じて動いてもらうのが理想なんですが、そこへ誘導するヒントのばらまき方が難しいんですな。
やりすぎると、先にネタバレしてあっさり解決とかありえるし。
もっとも、ヒント出しすぎと思うくらいのほうがバランス的には正しいというのは経験則としてあります。
リプレイとか読んでると、みんなよく伏線覚えてるなと思いますよ。

アニメ鑑賞のほうはどうにか追いつきました。
ここから、新番組がはじまるまでの間に編集と焼きの作業が待っている……。
今期は「ゆるゆり」しか買わないことにしたので、自分用に焼くのもけっこうありますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定どおりの段取り | トップ | 好きだけど人にすすめるつも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事