ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

原作を脳内妄想でアニメ化してる

2007-09-30 01:16:11 | 雑記
今日は昼からお買い物に出かけました。
メインはDVD購入。

・ARIAのOVA
・アイマスとロミジュリの3巻
・もえたんの1巻

結局、今クールもDVDに手を出してしまいましたとさ。
ああ、アイマスは8話を見直して、やっぱりインベルが贈った花は花びらが5枚であったことを確認しました。オープニングでは枚数違ってたんですがね。
あと、映像特典の雪歩が黒かったです。
堀江由衣の演技が生き生きしてたったら、もう(笑)。

続いてコミックス購入。

・キミキスの2巻
・三者三葉の5巻
・よつばと!の7巻
・ARIAの11巻
・ヤングアニマルあいらんど

おお、今回はちゃんと漢字がある(笑)。
ヤングアニマルあいらんどには、キミキスのブックカバーがついていたんですが、



装着するとこんな感じです。
またしても会社で開きにくいブログに(笑)。
さらに、キミキスアニメ化ということでアニメ絵のピンナップがついてたんですが、メインキャラでなぜかなるみちゃんだけはぶられてました。
確かに、サブキャラ含めても人気一番なかったけどさあ……。

で、電車内でゼロ魔の9巻を読んでました。
いや、原作は面白いんですよ、これ。
9巻では、ルイズがシエスタさんのメイド服を勝手に持ち出して、
胸がどうしても余ってしまうシエスタさんの服のサイズに怒り狂いながら、
サイトをメロメロにさせるための練習とかやってました。
でも、

「こ、こら! なに触ってるのよ! まだだめって言ってるじゃない!」
「こらっ! やめなさい! 言葉が通じないの!? 犬! ばか犬ね!」


いつの間にか一人芝居モードに(笑)。
これを見てたら、このネタの登場人物がルイズとサイトに思えるようになりました。
シエスタさんはシエスタさんで、
メイドが夜な夜ないじめられる小説を持ち出して、
それをサイトと再現する遊びとかはじめてました。
エロゲっぽくありながらも、寸止めであるところがよけいに妄想をかりたててくれていい感じです。
こういうのを忠実にアニメ化してくれればよかったのになあ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠があんなキャラだから物語... | トップ | だいぶマイルドにおさえてあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事