ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

指程度でよかったと考えたい

2011-09-19 22:30:00 | 雑記
昨日の晩からどうも風邪っぽく、朝の5時とかにノドが痛くて目がさめたのですが、そのときに見てた夢が「花澤香菜と普通に友達になってる夢」でした。いや、私の願望を反映するなら、そこは佐藤聡美だろう(笑)。
そういや、伊蒼さんがISの原作読んでシャルにはまってましたが、あれは花澤関係ないような気がしないでもない……。
ああ、風邪の方は、パブロン飲んだら症状改善されました。

今日はというと、ひさびさに甘戦国乙女打ってきました。
乙女アタックのドキドキ感はさすがだといわざるをえません。
このへん、ぼちぼち稼動する2の甘バージョンでも継承されてるかですね。
乙女2って、ファンははじめから甘ありきで考えてたと思うし。

それで、夕方くらいから課題のメッサーシュミット作りに着手して、塗装までは終わりました。ここまでくると、家でも作業できるようになるので楽です。
まあ、いつでもできるからかえってやらなくなるという罠も待ち構えていますが。
日曜日は、2日はできれば大会出たいし、9日は翌日のイベントあわせで召集かかるかもしれないので、やはり今週いっぱいがヤマですね。
塗装のできですが、パッケージの見本写真と比べると非常にガッカリ感あふれる代物となっております。
迷彩部分なんかをぼかした感じに塗装とかやってないもんで。
それと、白とか黄色は透けるので、やはりサーフェイサーが必要なのかとも思いました。

で、家に持って帰ってみたら、一部分パーツががはずれていたので、とりあえず瞬間接着剤で直してやろうと思いました。
しかし、接着剤がいかれているらしく、中身が出てきません。
針でつついてもだめなので、カッターとかでむりやり開こうとしたら、うっかり指切りました。
脳裏には、マンガ手伝ったときのゆっこの姿がよぎりました。
かなりやばいことしてたので、指切った程度ですんでよかったと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万つっこんでも6000... | トップ | やはり結衣が本妻と認めざる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事