ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ひとつ古い小噺を

2005-03-16 00:21:06 | 雑記
「恐怖のみそしるパート2」

……その日、私が家に帰ってくると、食卓にはごちそうが並んでいたのですよ。
いや、特に何かの記念日というわけでもないのに。
妻に聞くと、料理教室で磨いた腕をふるってみたくなったとかなんとか。
ああ、そういえばそのころからだったか。
妻が、とみに若返ったように見えはじめたのは。
まさか、そこで何か……と考えたとき、妻が食卓につきました。
そして、妻がどうぞどうぞと料理をすすめてきます。
あらためて見ると、どれもこれも家では初めて見る料理ばかりです。
確かにおいしそうには見えるのですが、
予感めいたものを覚えた私は、とりあえずみそしるに口をつけてみました。

……味噌の香りの違いに気付いたのは、みそしるを口に含んだあとでした。

「……う!」








「うまいよ、母さん! いつもより上品な味付けで、いくらでも飲みたくなるほどだ!
母さん、このみそしるは一体どうしたんだい?」

「あらあなた、これは京風のみそしるよ」

まあ、知ってる人は知ってる昔のネタ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はユリア様をご指名 | トップ | 修羅場萌え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事