ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

だらっと遊びに行く

2011-06-13 00:57:22 | 雑記
来週がTRPGのセッションということで、打ち合わせもかねて伊蒼さん宅まで遊びに行きました。
リプレイを渡しておけば、今後のネタの参考になるだろうと。
しかし、昼食のうちにカードゲームの話から別のシナリオネタ思いついたりしてね。
ネタに困ったら使おうと思います。

その後、はなおかさんに来てもらってハナシをしたり、けんぷファー特別編の映像特典みせてもらったり。
けんぷファーは、堀江由衣が強欲キャラぶん回して大いに笑いとってました。井上麻里奈とかゲームでミスって(ほっちゃんと同じチームだった)土下座してたし(笑)。
そのイベントではアニメ本編のダイジェストやってましたが、ナツルは一夏と同じ鈍感でも「好きな人がいて、そっちばっかり向いてるから、他の子に気が回らない」という違いがあって、そのへんは感情移入に足ると思いました。
ISは、小説というメディアを意識するなら一夏が誰かひとり(普通に考えれば箒だな)を特別視したほうがいいんじゃないかなーと。
ゲームの場合は、ルートに入ってる子が一番になるから、共通ルートではひいきできないんですがね(つーか、プレイヤーがひいきしてルート分岐させる)。

さらに、プラモ買ってから合流したでんぼ教さんも交えてカラオケへ。
今日は「Morning Arch」と「Sweet Duet」をためしてみました。
とくに、後者は本当にデュエットで歌える機会なんてそうそうないんで。
どちらも、もう少し練習したいというのが正直なところ。「Morning Arch」はみんなで歌えるネタに使えそうですし。
ああ、途中の歌詞の「日だまりに似てるね」の部分は案の定反応がありました。やはり、この手の作品の原型は「ひだまりスケッチ」に求められるのか(笑)。
「Sweet Duet」は歌えただけでも感謝ですわ。

とまあ、自分としては有意義な休日を過ごしてきました。みなさま、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か匂いでも出てるのか | トップ | すでにお館の声をゆかりんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事