ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

去年のキャベツに匹敵する流行語だわ

2007-09-22 01:07:54 | アニメ
ぼちぼち最終話も放送されたアニメ感想。

・らき☆すた
23話のゴットゥーザ様吹いたwww
どぅるん、どぅるんどぅるん、ぱらららぱららら~。
放送前は声優変更について色々取りざたされていましたが、
ハルヒネタとか入れることが前提みたいだったので仕方がなかった。
内容については、サザエさんに対して感想をいうようなものなので、あまりつっこみません。
キャラのほうは、かがみは普通にかわいかったですが、声がついて好きになったのがゆたか。まあ、私の当たり判定は下に広いから、予定通りという説もあり(笑)。

・ゼロ魔
ルイズ猫コスプレサービス回。
……のわりには、シエスタさんのほうが目立っていたような。脱がされてたし。
そういえば、ティファニアの存在が途中で示されていました。
たぶん、最終回Cパートでちょこっとだけ出て、3期へ引きではないかと。
2期は、1期でお話を強引に終わらせたものの、
想定外に好評だったので続きを作ったら、つじつまを合わせるのに大変だったといった印象ね。

・ななついろ
ホント、毎回最終回のアニメよね、これ。
ここにきて、ようやく満月の意味が出てきたのにはちょっと安心。
今までは、つわぶきくんが新月には変身しないという設定ばかりが目立っていたので。
前回、自分がレードルを暴走させたせいで、つわぶきくんが元に戻らなくなったのに、すももが自分のことを責めないので、よけいに辛くなって空を飛びながら涙をこぼしたアスパラさんのシーンは何かよかったです。
その後、手料理を作って励ましたり、すももが魔法を唱えているときに助けに入ったりしたところも、真面目なアスパラさんっぽかったですね。
だいたい、アスパラさんというのは「こんな泣き虫なだけの女の子が、魔法の力でどうこうするなんて都合よすぎるんじゃねえの?」という視聴者の疑問を肩代わりしてくれてるキャラで、彼女がいてくれたからこそ、我々はすももは本当は立派な子なんだよということを感じ取れているのだと思ってます。

・おお振り
安定して面白いんですけど、
後半に入ってからは、三橋と阿部くんの信頼がしっかりしてきたので、
精神面で三橋が崩れるかもしれないという緊張感は下がってきたようにも思います。
もっとも、原作のほうでは今そういう緊張感が復活してるんですがね……。

Nice boat.スクイズ
視聴者にとっての最悪は夢オチだろうと書きましたが、現実はその斜め上を行ってくれました。
それはさておき、11話では誠がクラス中の女子を毒牙にかけてたっぽいですが、ここまでくるとちょっとやりすぎで生々しさが半減したかな、と。
誠に引っかかってる女子もどうかしてると思うと、誠のひどさがちょっと中和された感じで。
世界を妊娠させておいて、自分は悪くないと主張できる誠の精神は幼稚すぎて腹も立ちませんでした。想定の範囲内でしたし。
そんな誠が、ボロボロになりながらも自分のことを慕ってくれている言葉を見て涙を流したところでは、思わず誠を許してしまいそうになりました(笑)。
誠って、どうも一途に信じられるのが苦手みたいですね。
相手が自分を疑ってるなら、「信じないお前が悪い」と責任転嫁できるんですが、
心みたいに自分を完全に信じてくれる子だと、嘘をついてる自分が一方的に悪いと認めざるをえないからでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田アサミに歌ってもらおう | トップ | いつになく順調な進行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事