ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

どうにかなってよかった

2017-03-18 00:24:12 | 雑記
今使っている会計ソフトなんですが、普段使ってるパソコンがXPで、それについては旧バージョンまでしか対応してなくてですね。
で、今日告知が入りました。

「新しいバージョン使わんと、消費税率変更が延期されたことが反映されへんでー」

つまり、新しいパソコンに乗り換えろということだw
面倒だけど、新しいの買うと50K弱するからしょうがないね。
こういうのやると、うっかりしてデータ台無しにするんじゃないかとか心配になるんですが、サポートに質問しながらどうにかこなしました。
ライセンス認証はずせって書いてあったんだけど、具体的なやり方が説明されてなかったんだ。
あと、環境設定を保存しておけっていうことだったんだけど、聞いてみたら「それぞれ書き写してください」って言われた。アナログかよwww

それで、一応移行のやり方を説明したサイトへのアクセスをメールで案内してもらうことになったんだけど、その過程で登録されてるアドレスが間違ってることが判明w
おそらく、私の字が汚かったんだと思いますが、あるいはそれで届かなかったメールとかあったかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコとセッテさんが仲良しに... | トップ | 羅針盤が一番強い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事