ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

うしおちゃん、おそわれる

2018-07-22 00:32:22 | ゲーム
第4回

ドラクエ3は、カンダタを倒しに行かなければならないのですが、問題が発生。

うしおはレベルがあがった!(10レベル)

あけぼの「……で、スクルトは?」
うしお「ごめんなさい……」
さざなみ「まーた1/2の抽選に敗北してしまったのか」
おぼろ「HP25しかないし、今行っても勝てる気しないけどなあ」
さざなみ「ネットでカンダタの攻略動画みたけど、レベル9とかで普通にクリアしてるんだよなあ」
あけぼの「前回失敗したのは、あんたがスクルト唱える前に集中攻撃されたからだからね」
おぼろ「とにかく、覚えられなかったのは仕方ないから、もう1レベル上げよう」





うしおはレベルがあがった!(11レベル)

うしお「今度こそ、やったよ!」
おぼろ「しかも、HPが32になった」
さざなみ「ちなみに、現状こうなっております」

あけぼの レベル10 HP54 MP20
さざなみ レベル12 HP64 MP56
おぼろ  レベル11 HP67 MP63
うしお  レベル11 HP32 MP70

あけぼの「レベル上げの過程で、装備買いまくったから、かなり安定してきたわ」
さざなみ「塔でレベル上げしたけど、登るだけなら楽勝だし」
おぼろ「問題は、うしおのために買う防具がないことだけど」
あけぼの「そうね。フードはうしおに渡しておきましょう」
うしお「うん、がんばるよ」





さざなみ「さあ、カンダタだ」
あけぼの「わかってても落とし穴に落ちるのはイヤだわ……」
うしお「脱出するときはリレミト使うから」
おぼろ「それじゃ、ちゃちゃっとやっつけちゃおう」





カンダタ「ものども、やっちまえー」
あけぼの「あたしとさざなみでこぶん狙って、おぼろはマヌーサ、うしおはスクルトね」
うしお「……よし、スクルト唱えた!」
こぶんB・カンダタ・こぶんC「やっちまえー」
うしお「……って、なんでー!」

うしお(チーン)

さざなみ「ホント、右側は艦これが上手だな」
あけぼの「今回は、スクルト入ったから何とかなる気がする」
おぼろ「つうこんのいちげきだけ気をつけてねー」
あけぼの「うん、実際カンダタの攻撃以外、ぜんぜん効いてないしね」





カンダタ「参った、降参だ!」
あけぼの「楽勝だったわね」
さざなみ「前に惨敗したから、ちょっと警戒しすぎたかもしれない」
おぼろ「で、謝ってるけどどうする?」
あけぼの「は? 許すわけないでしょ。うしお殺されてるのよ」
さざなみ「このゲームは『しに』って出るしね」
カンダタ「そんなひどい……」
さざなみ「そこでローラ姫ネタしなくていいから」
あけぼの「わかったわよ。許しはしないけど、どっかいきなさいよ」
カンダタ「ありがとよ!」
おぼろ「ちなみに、もう一回やり合うことになるけど、どうするつもり?」
あけぼの「たぶん許さないと思うわ」
さざなみ「まあ、そうなるな」
おぼろ「じゃあ、帰ってうしおを生き返らせてもらおう」
あけぼの「だから、何で塔の端に行くのよ」
おぼろ「なんでって、リレミト使えるうしおが死んじゃったじゃん」
あけぼの「……ソウデシタネ」
さざなみ「自分のタイミングで飛んでいいよ」
あけぼの「うるさいうるさいうるさーい!」


今回も、魔法使いが1ターン目で集中攻撃されて死にました。
が、スクルトだけはかけてくれたので、回復が十分にまわって問題なく勝てました。
うしお以外は、生存力高いからね。
ここ抜けたら、次やばそうなのはアッサラームに行く道中かな。

第6回

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント中なら泣いてた可能... | トップ | 状況がじょじょにわかってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事