持続化給付金の件で、よその会社の人(ほぼ自営業)から相談があって、いわく、
「メールは読めるが、ブラウザ経由でWebにアクセスできない」
とのこと。まあ、総じて「インターネットが使えない」という表現になるのだけど。
スマホで登録できないかと検討しましたが、資料をデータ化して送らないといけないので、
「スキャナ使わないとどうしようもないので、うちに来てください」
となったw
あとは、一度自分のところでやったことなので、同じような作業をするだけ。
登録をするのにメールを受け取らないといけないから、向こうの会社にいる人からメールを送ってもらわないといけないのだけが面倒だった。
最低限メールが使えてよかった。
そのあとで、何か質問が来たらどうするかとか言われたんだけど、自分のところも解決してないから何とも言えねえw
「メールは読めるが、ブラウザ経由でWebにアクセスできない」
とのこと。まあ、総じて「インターネットが使えない」という表現になるのだけど。
スマホで登録できないかと検討しましたが、資料をデータ化して送らないといけないので、
「スキャナ使わないとどうしようもないので、うちに来てください」
となったw
あとは、一度自分のところでやったことなので、同じような作業をするだけ。
登録をするのにメールを受け取らないといけないから、向こうの会社にいる人からメールを送ってもらわないといけないのだけが面倒だった。
最低限メールが使えてよかった。
そのあとで、何か質問が来たらどうするかとか言われたんだけど、自分のところも解決してないから何とも言えねえw