帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

大山パイ

2006-07-03 22:14:28 | 沖縄ねた

沖縄中部の街、宜野湾。
普天間基地のヘリコプターが民家の屋根すれすれで横切っていく。
けたたましい騒音のなかに、ひっそりと佇む一軒の店がある。
「大山パイ」
不思議な看板には幾つかの謎が隠されているという。

・畑になぜか無数の鴨
・8個の卵
・シンボルマークの天女

畑はターンム畑で、合鴨農法やってて、卵たっぷり使って焼きました。
小麦は沖縄製粉ですよ。
ってことでしょうか。

まだ食べてないんだけど、美味いのかなコレ。
もしかして鴨肉使ってんのかな?

地元民しかわからんネタですいません。ダビンチコードを観てきたもんで、くだらない看板にまで深読みを。。
ってか、子供はそんな顔して大人を見ないこと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 猛暑 | トップ | 東京進出 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんママ)
2006-07-04 10:35:31
以前紹介のあった“笑味たれ”関東でブレイクしてます。(マスコミの紹介で!!K先生のブログの影響ではありません)大山パイもブレイク間違いないでしょう・・・?!うなぎパイの次くらいに(+_+)
返信する
Unknown (よしざる)
2006-07-07 00:24:25
ですか!
関東でも例のタレが。。嬉しいことです!
昨日、川越街道方面に出張してきたのですが、焼き鳥&ホルモンがとても美味しかったです。スタミナつきました。
「夜のお菓子」うなぎパイも真っ青でした。
次回は日光街道を散策したいです。
きょんママお勧めのスポットがありますれば、ご指南ください。
(41歳 街道好き)
返信する
Unknown (岡星)
2006-07-12 00:54:49
ゴヤケーキと並ぶ銘菓ですがな。
返信する
Unknown (よしざる)
2006-07-14 09:49:05
ゴヤケーキ!
スポンジーで飽きのきやすい不思議なケーキ。
東京にきてますんでお土産リクエストあれば連絡丁。(二子新地のケーキといわれても困るが)
返信する

コメントを投稿