帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

標語

2009-02-07 08:04:15 | 沖縄ねた

標語看板。
内地では「おおきなお世話」なのが多くて閉口しますが。

だいたい「交通事故ゼロを目指そう」なんて垂れ幕を歩道橋にかけておく位で、交通事故死が世界からひとつでも減るものだろうか。そんな何の意味もない、全く役にも立たないものを手間暇かけて仰々しく道路に出しておく神経が僕にはよく理解できない。書いてある文句もだいたいの場合センスがなくて、読んでいて不快である。(村上春樹)


そこへいくと沖縄はほのぼの系で肩の力をフッと抜かせてくれてうれしいです。

えらいぞ、千香。





 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« くじら | トップ | スピーチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちなつ)
2009-02-07 13:27:47
面白いっ、笑
いいですね。この標語。
よしざるさん、千香ちゃんナイス。
返信する
Unknown (ぢゃっきい)
2009-02-08 09:42:33
ちからがいい塩梅に抜ける内容ですな
アダニヤちゃんいいねー
返信する
Unknown (よしざる)
2009-02-08 16:31:08
ちなつとジャッキー久しぶり。
沖縄は連日好天です。今年初めてのカークーラー始動ですよ。
インフルエンザが猛威をふるってるらしいので気をつけられ。
返信する
Unknown (岡星)
2009-02-09 02:57:29
はい!
ほのぼの兵器ぃ~w
http://x51.org/x/05/01/1445.php
返信する
Unknown (ちなつ)
2009-02-10 01:24:05
え・・・、クーラー・・・
こっちは外がクーラー状態です。
今年のインフルエンザは頭が痛くなるとか。
そぅ若くないので気をつけたいと思います。。。
返信する
Unknown (よしざる)
2009-02-10 13:57:32
岡星>おかげでほのぼのしたぁ。。。なわけない!
ホモホモ兵器じゃないか。w

ちなつさん>それにしても灯油価格が下がってよかった。去年、札幌のタクシーの運ちゃんが「このままだと凍ってしまう~」と悲痛な面持ちでぼやいてましたもの。

春のタンポポが待ち遠しいね。
返信する

コメントを投稿