おはようございます。今朝も早くからせみが鳴いています。今朝は奈良電鉄の写真を掲示したいと思います。撮影したのは昭和38年9月でした。この年の10月1日に近鉄と合併されることになり慌てて撮影に行きました。今はありませんが
木津川水泳場(臨時駅)のホームがまだありました。水泳場は前年くらいに廃止になっていたような記憶があります。(詳しいこと教えてください)
651 木津川水泳場臨時駅 S38.9.
703 木津川水泳場臨時駅 S38.9.
1022 木津川橋梁 S38.9.
602 新田辺車庫 S38.9.
貨車301 木津川水泳場臨時駅 S38.9.
722(近鉄車両)貸与されていました。 木津川橋梁 S38.9.
このころまだ京阪と総合乗り入れしていて奈良電は三条行準急 京阪は宇治ー京都駅間に普通が運転されていました。丹波橋駅で連絡していて昭和43年12月に乗り入れ廃止になりました。 京阪沿線から早朝に修学旅行に行くために臨時列車が京都駅まで乗り入れたこともあります。
明日も奈良電にします。
木津川水泳場(臨時駅)のホームがまだありました。水泳場は前年くらいに廃止になっていたような記憶があります。(詳しいこと教えてください)
651 木津川水泳場臨時駅 S38.9.
703 木津川水泳場臨時駅 S38.9.
1022 木津川橋梁 S38.9.
602 新田辺車庫 S38.9.
貨車301 木津川水泳場臨時駅 S38.9.
722(近鉄車両)貸与されていました。 木津川橋梁 S38.9.
このころまだ京阪と総合乗り入れしていて奈良電は三条行準急 京阪は宇治ー京都駅間に普通が運転されていました。丹波橋駅で連絡していて昭和43年12月に乗り入れ廃止になりました。 京阪沿線から早朝に修学旅行に行くために臨時列車が京都駅まで乗り入れたこともあります。
明日も奈良電にします。
確かにのんびり走っていましたねぇ
でも私が運転士見習中京都駅に行ったときは距離標がなくどこから制動したらよいかわかりませんでした。
他社線で滑ったりすれば大変でしたので早くから制動したのを覚えています。
その後寝屋川市から中学生の修学旅行の臨時列車で早朝一度京都駅まで行きました。旧600型3連でした。
昔、この近くに住んでいました。
記憶にあるのは、駅が廃止になって取り壊されるまでのあいだだけです。
コメントありがとうございます。
写真今のままでプリントされるのはOKです。
同じコメントが〖 i 様】と来ていますのでi 様のコメント消させていただきます。
ご了解ください。
ありがとうございました。