鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

南海電鉄(04) H23.10.24.(月)

2011年10月24日 07時53分41秒 | 南海

おはようございます。

今朝は朝日がさして明るい朝になりました。

ここ2~3日は暖かい日が続きますねぇ

京阪の8連を7連化の噂話本当ですかねぇ!

はやりお客様が減っているんですかねぇ!

私が運転士になった昭和40年くらいからは増える一方だったのに寂しいです。 

頑張れ京阪! 頑張れ私鉄!

  

(1)11000系 難波駅 S37.12.

(2) 11000系  難波駅 S37.12.

(3) 1500系 難波駅  S37.12.

 

(4)7000系  普通 萩ノ茶屋駅 S47.11.

(5) 7000系と22000系の並走 萩ノ茶屋駅 S47.11.



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11000系と1500系 (虎の子南海)
2011-10-24 23:56:31
夜遅く誠に申し訳ございません。虎の子南海です。
貫通型の11000系の方ですが、子供の頃確か難波寄りの天下茶屋1号踏切(現在は全線高架)で見た記憶があるようです。この電車は書籍で見た限りでは車内がクロスシートで特急、急行に使用され1500V昇圧前には普通列車に使われていたことは知りませんでした。
また、1500系の存在はこれも書籍を見て知り見た記憶はまったくなくこの電車は国鉄の63系電車とよく似ていることから63(ロクサン)型と言われていたようです。
返信する
Unknown (モハメイドペーパー楠居)
2011-10-26 00:55:12
11001系は単独M車なので、(2)のように3両で走ったこともあるんですね。

 モハ1501形は国鉄モハ63形そのものです。ただし、南海向けはベンチレーターがガーランド形だったり、他の私鉄向けより仕様変更されています。
 末期には前面が貫通化された車両もありました。
返信する
こんばんわ! (鉄パパ)
2011-10-26 20:05:26
虎の子南海 様
モハメイドペーパー楠居 様


こんばんは!
昔はもっと調べてアップしたものですが、歳をとり根気がなくなってしまいました。
両氏の方がよく知っておられるので私の解説は抜きにします。

70歳を超えてから家内の世話や家事一切をするようになってから調べる時間がなくなってしまいました。
毎日ブログの写真をアップするだけになってしまいましたが、お許しください。

これからも古い写真を探してアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿