鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真 名古屋鉄道(揖斐線・谷汲線-2) H28.2.10.(水)

2016年02月10日 08時07分28秒 | 名古屋鉄道

 おはようございます。

最近の気温寒くなったり暖かくなったりで年寄りいじめな季節ですねぇ!

先日の旅行は天候に恵まれて豊橋鉄道《市内線・渥美線)ともに撮影することができましたが、JR飯田線は

場所が分からず撮影することができませんでした。

改めて行きたいですねぇ!

来月は富士山ふもとに行くので岳南鉄道を予定しています。

 できたら静岡鉄道も取りたいですねぇ!

今回の写真は前回の続きで名古屋鉄道揖斐線・谷汲線を見てください。

次回もう一回見てもらいそのあとは京阪京津線を予定しています。

 

(1) 514-513  谷汲ー結城間 2001.(H13.)9.

(2) 513-514  谷汲ー結城間 2001.(H13.)9.

(3) 513-514  谷汲ー結城間 2001.(H13.)9.

(4)514-513  谷汲ー結城間 2001.(H13.)9.

(5) 514-513  谷汲ー結城間 2001.(H13.)9.

(6) 514-513 谷汲ー結城間 2001.(H13.9.)

 

(7) 514-513 谷汲ー結城間

(8) 514-513 谷汲ー結城間 

(9) 513-514 谷汲線長瀬付近 2001.(H13.9.)

(10) 513-514 谷汲線長瀬付近 2001.(H13.9.)

 

 

鉄婆の写真

 今回も近畿日本鉄道の続きをお送りしています。

1月8日 「しまかぜ」を賢島行き3列車を撮影しました。

現場を11時52分名古屋発 12時13分京都発 12時29分大阪難波発が続いて通過していくので鳥羽から

海側の山に入っていき朝熊ー五十鈴川間で撮影してきました。

 

(1) 名古屋発賢島行き「しまかぜ」 朝熊ー五十鈴川間 H28.1.8.

(2) 京都発賢島行き「しまかぜ」 朝熊ー五十鈴川間 H28.1.8.

(3) 大阪難波発賢島行き「しまかぜ」 朝熊ー五十鈴川間 H28.1.8.

(4) 特急大阪上本町行 朝熊ー五十鈴川間 H28.1.8.

(5) 伊勢志摩ライナー 賢島行き 朝熊ー五十鈴川間 H28.1.8.

次回は豊橋鉄道を見ていただく予定です。 よろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです いつもいいですね (新幹線50周年 (京阪愛好50年))
2016-02-10 18:55:39
お久しぶりです。 
いいですね。 名鉄510系でしたっけ 昔鉄道ジャーナルで特集をみて ²乗りたいと思いながら 乗れずじまいで 残念でした。
  でもこうして 現役のときの 丸窓 のだかな風情 田園風景 みせていただき ありがとうございます。
 写真眺めているだけで癒されますね。
    最近 死ぬほど忙しくて 疲れ果てたときに モニターに映る鉄パパさんの写真をみてなごんでいます 感謝 
返信する
お元気でしたか? (鉄パパ)
2016-02-11 08:29:19
新幹線50周年(京阪愛好50年) 様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
このころは廃線になる鉄道が多く よく出かけたものです。

その中でも岐阜市内線など600V区間の廃止が気になりよく行きました。

もう一回同じような風景 見て下さい。

お仕事忙しそうですが、お身体くれぐれも大切にして下さい。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿