鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

京福電鉄叡山線(現叡山電鉄)

2007年07月31日 07時21分08秒 | 叡山電鉄 元京福電鉄叡山線

 おはようございます。今朝は大阪はちょっと涼しい朝になりました。朝早くからないていたせみの声が聞こえません。
今朝は叡山線の写真を掲示します。 写真はまだポール時代のものです。



21 鞍馬行 宝ヶ池付近 S49.2.



301 鞍馬行 元田中 S49.2.


201 八瀬遊園行 宝ヶ池付近 S49.2.



21 鞍馬行  元田中 S49.2.



301 鞍馬行 元田中 S49.2.



101貨車 宝ヶ池 S49.2.

このころは私が一番活動的に撮影したころです。仕事もいちばん楽しかったころだったと思います。
京阪電車に速度計がついている列車は2割程度で目測で速度を感じ減圧式のブレーキでいつもどれくらい減圧して階段弛めをすれば停車位置にショックなしで止めれるか、運転士の腕が乗り心地に一番だったころのものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿