鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真・高松琴平鉄道(臨時7)平成27年3月19日(木)

2015年03月19日 10時00分00秒 | 高松琴平電鉄

 

 

790についても資料がありません。

申し訳ありません。

860形 860 870 2両 は4回目に説明しています。

1010形 1011 1012 2両

昭和30年帝国車輛で正面非貫通の鋼体のみ建造して自社仏生山工場で5年の年月を経て完成した。

全鋼製Mc+Tc固定編成で座席はセミクロスシートで「こんぴら2号」として急行運用に使用された。

正面は湘南スタイルであったが、昭和54年大改造を受け正面は新京成800形に似た顔になりました。

1013形 1013+1014 1015+1016 1017 5両

昭和58年に三岐鉄道から6両譲り受けた18m級の全鋼製車である。

うち1両が別形式になるので5両となる。 

1020形 1021~1036 16両

昭和43年から49年にかけて琴平線の大型化と車種統一のため名鉄から大量に譲り受けた。

昭和63年12月1080形2両が入線の代替えとして1025 1026が廃車された。

元は名鉄のモ3700・ク2700であった。

1032のみ高運転台のため正面が他車と異なる。

 

 

 

 

(1) 750 瓦町行 瓦町駅 S54.11.

(2) 950 瓦町行 仏生山駅 S54.11.

(3) 790 950 高松築港行き 仏生山車庫 S54.11.

(4) 860 岡本行 瓦町駅 S54.11.

(5) 920 高松築港行 瓦町駅 S54.11.

(6) 920 志度行 琴電屋島駅 S54.11.

(7) 920 台車 琴電屋島駅 S54.11.

(8) 1032 高松築港行 仏生山駅 S54.11.

(9) 1031 高松築港行 仏生山駅 S54.11.

 

(10) 1011 高松築港行 瓦町駅 S54.11.