おはようさんどす!!昨日は一日雨が降っていて撮影にもいけませんでした。
何時もコメントの答えるのに資料を探しています。
深草急行(A急)の資料を探すのにいろいろ探して出てきたのが、
昼間の淀屋橋ー枚方市間の区間急行の所要時間です。
淀屋橋ー枚方市間30分30秒 現在の昼間の急行待避を含んで29分(待避時間2分30秒)です。
区間急行は2000系(スーパーカー)で運用されていました。停車時間は20秒から30秒で
高加速高減速で走っていました。停車駅は今と同じです。
思い出せば懐かしいですねぇ
(1) 1911 この場所は寝屋川信号所から撮影したものです。
出入庫線と立体交差になった頃です。
(2) 1916 この場所は今もあまり変わっていませんが、淀ー中書島間の千両松踏切付近で
自動車転落検知装置が設置されて間がない頃のものです。
堤防の上の道路にガードレールがなかったので自動車が線路内に転落することが
あったために設置されました。
もし自動車が誤って転落して線路脇にある電線を切ると信号機が赤になり表示灯が赤色灯を
点滅させて列車を停止させた。
このおかげで写真は撮りにくくなりました。
(3) 1917
(4) 1918
何時もコメントの答えるのに資料を探しています。
深草急行(A急)の資料を探すのにいろいろ探して出てきたのが、
昼間の淀屋橋ー枚方市間の区間急行の所要時間です。
淀屋橋ー枚方市間30分30秒 現在の昼間の急行待避を含んで29分(待避時間2分30秒)です。
区間急行は2000系(スーパーカー)で運用されていました。停車時間は20秒から30秒で
高加速高減速で走っていました。停車駅は今と同じです。
思い出せば懐かしいですねぇ
(1) 1911 この場所は寝屋川信号所から撮影したものです。
出入庫線と立体交差になった頃です。
(2) 1916 この場所は今もあまり変わっていませんが、淀ー中書島間の千両松踏切付近で
自動車転落検知装置が設置されて間がない頃のものです。
堤防の上の道路にガードレールがなかったので自動車が線路内に転落することが
あったために設置されました。
もし自動車が誤って転落して線路脇にある電線を切ると信号機が赤になり表示灯が赤色灯を
点滅させて列車を停止させた。
このおかげで写真は撮りにくくなりました。
(3) 1917
(4) 1918