【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

三春の滝サクラ 花の旅2000km.

2009年05月09日 | 
今回の花の旅で一番見たかったモノ、
日本三大桜の一つ『三春の滝桜』です。三大桜の中で唯一枝垂れサクラでもっとも木としての樹形をを保っている桜です。人気は一番でしょう。
やはり千年以上を生きてきた風格、威厳があふれています。実物を見ていた時も感じましたが、枝のアップの写真を見た時強く感じました。


この写真は周遊コースの真上からの写真です。






ここでは駐車料金のほかに200円の環境整備協力募金をお願いしてました。

花の盛りは過ぎてましたが、晴天の週末という事もあり、凄い人でした。1km進むのに1時間以上かかり、私も残り2.5キロで車をあきらめ歩きました。


ちょっと大きめの写真


次回は一番行きたかった『100万本のカタクリ』のみかも山です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春の滝サクラ 花の旅2000k... | トップ | みかも山公園 花の旅2000km. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事