【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

2012 カタクリの里の整備

2012年10月03日 | 里山整備

今年の森林ボランティア作業は23日を雨で30日に延期して行いました。

作業内容は、安全施設の手擦り延長、

今回は、尾根周遊コース、ケヤキの森から荒島展望台までと

このコースから最標高までの園路に手擦りを設置しました。

今回の手擦りの設置で尾根周回コースからケヤキの森を経て、

斜面の森、荒島展望台へと手擦りを使い

これまでより多少なりとも安全に行けるようになりました。

手擦りを使えば100万本のカタクリの全容が見れる事になりました。

手擦り設置作業と同時に草刈り作業も行いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿