【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

桜・いつ咲くか?

2010年02月18日 | 
今日、畑の啓翁桜を掘り出して植木鉢に植え替え
知り合いのお店の薪ストーブのすぐ横に置いてもらいました。

桜に無理やり春が来たと思って貰う事にしました。
何日くらいで咲くか楽しみです。
矢田商店というお店ですが、
巻きストーブを1日中燃やしてあり
本当に暖かいです。
昨年もお願いして花が咲く直前まで置かして貰い
その後、県庁のロビーにもって行きました。
去年は木の花つきが悪くて寂しい桜になりました。
今年も同じ木で、掘ったり植えたりで
桜には迷惑だと思います。

桜の開花予想に関するニュースがでて、
今年は早い予想ですが、
この部屋の桜はいつ咲くか楽しみです。

伊豆の河津桜も見頃を迎えているようです。
今週末に行って来ようと思います。

いよいよ、桜シーズンinですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーの恋し畑 | トップ | 伊豆・河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事