【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

勝山 左義長まつり

2016年02月29日 | 雑談

昨日の猟友会による「巻狩り」何頭か仕留めたようですが、

他にも何頭かの群れがいたようで、この辺一帯にはかなりのシカがいるようです。

それにしてもカタクリの味を覚えているのか、時期になるときますね。

今回の巻狩りでしばらく群生地から遠ざかってくれるといいのですが。

 

夜には何十年かぶりに勝山の左義長まつりはに出かけました。

盛大になって、子供たちの楽しそうなバチさばきに

勝山の元気の素を感じましたね。

以前、観光協会の会長さんが、

左義長と桜がうらやましいと話していたことを思い出しました。

似てますネ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日 昼 | トップ | 動物たちに万能巣箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事